ご宿泊

ホテルシルク温泉やまびこ >ご宿泊 >宿泊(旅館・ホテル)案内

宿泊(旅館・ホテル)案内

  • 宿泊プラン一覧を見る
  • お部屋タイプからプランを探す
  • カレンダーから空室を探す

 

 

1泊2食付きプランをご予約されたお客様に限り、
当館から福知山駅まで無料送迎いたします。
完全予約制となっておりますので、ご希望の方は予約時にお申し込みください。

 

 

迎え:13:00 福知山駅南口発
送り:11:30 ホテルシルク温泉やまびこ発
 
 

お食事は主に大ホールでご用意いたします(会場が変わる場合もございます)。

お子様のご宿泊について

当館では、お子様のご宿泊につきましては、3歳以上のお子様は朝食付き以上のプラン(大人の方が食事付プランの場合)でのご予約をお願いしております。また5歳以上のお子様はお布団付(素泊まり)以上でのご予約をお願いしております。
​​​

お料理
新鮮な魚介類、獲れたての山の幸、絶品の但馬牛などを豪華な素材をふんだんに使用した料理の数々。ごゆっくり堪能ください。
詳しくはこちら
館内のご案内
但馬の山々に囲まれた宿「ホテルシルク温泉やまびこ」。大自然の気配を身近に感じながらごゆるりとお過ごしいただけます。
詳しくはこちら
  
過ごし方 
    
季節によって楽しめる四季折々の但東町
詳しくはこちら
アメニティ類の提供方法に関するお知らせ

2022年4月1日「プラスチックに係る資源循環の促進等に関する法律」の施行に伴い、宿泊業においては客室にてご提供しているワンウェイプラスチック製品のアメニティ「ヘアブラシ・くし・かみそり・シャワーキャップ、歯ブラシ」が事業者の取り組むべき措置について判断の基準となるべき事項を定める品目として示されております。これを受け、当館では一部の品目を除いて、アメニティ類の客室への設置を廃止し、必要な分だけカウンターにてお取りいただく提供方法へ変更しております。


また、環境に配慮した代替素材製品の提供に順次切り替えてまいります。
当面の間は無料にて提供いたしますが、本取組が広く浸透した時期を見計らいまして
有料での提供に変更させていただく予定でございます。


お客さまにおかれましては、ご負担をおかけすることとなりますが、自然環境の負荷低減、
そしてサステナブルな社会の実現に向け本取り組みへのご理解、ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

兵庫県まちづくり条例に関するバリアフリー化の状況

1,メインエントランスは自動ドアです。

2,エレベータは和室棟のみございます。

3,車いす利用の方が利用できるお手洗いはございます。オストメイトはございません。

4,授乳所はございません。ベビーチェアは浴室にございます。おむつ交換台付きのお手洗いはございます。

5,車いすご利用の方に適した(ユニバーサルデザインに配慮した)客室は1室ございます。音声案内客室はございません。

6,敷地内通路にスロープはございます。誘導設備はございません。

7,車いすご利用の方用の駐車スペースはございます。

8,案内所(フロント)はございます。案内板はございます。点字には対応しておりません。

日帰り入浴
メニュー
2022バーベキューBBQ
シルク温泉のキャンプ
お食事処たんとう