Go to トラベル
かに三昧プラン
BBQ
新型コロナウィルス
シルク温泉お得なクーポン
お食事処たんとう
旅色に紹介されました

お知らせ

新型コロナウイルス感染症対策と温泉営業時間のおしらせ

日帰り入浴営業時間は

6:00~21:00(20:00最終受付)


ご宿泊者の入浴営業時間は

6:00~23:00(22:00最終受付)

 

土日祝日の午後15:00以降は特に温泉が混み合います。入場制限により、ご入浴いただけない可能性がございますことご了承くださいませ。

※3密を避けるため、土日祝日は温泉大広間を閉鎖しております。

 

ホテルシルク温泉やまびこはお客様ならびにスタッフの健康と安全に配慮し、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、下記の対策を行っております。

 

・出勤時に体調チェックを行っております。

・こまめな「手洗い、消毒」を行っております。

・館内の定期的な換気を行っております。

(温泉大広間は「常時換気中」とし日中は窓を開けております)

・温泉脱衣場のロッカー数を約4割減らしております。

・館内各所にアルコール消毒液を設置しております。

・常にアルコール消毒液を携帯し、お客様の触れる箇所はこまめな消毒を行っております。

 

・脱衣場及び浴室内の3密を避けるため、脱衣場ロッカーの数を減らし、通常より早めに混雑状況をお知らせしています。

・宿泊部屋のお布団は定期的に乾燥機をかけております。

・ご宿泊お食事会場(ホール)ではパーティションを導入しております。

・ご朝食時のお食事会場ではマスクの着用をお願いするとともに、使い捨て手袋を用意しております。

・ご予約確認のお電話にて、お客様の体調を確認させていただいております。当日チェックイン時に咳、咽頭痛の症状、またはその他体調不良を感じておられる場合は、検温および保健所への連絡を行い、その指示に従うこととしております。

 

 

また、お客様へ下記の事項をお願いしております。

 

・ご宿泊チェックイン時、全員の検温と本人確認を行います。

・ご入館時の手指の消毒へのご協力をお願いします。

・共用スペースでのマスクの着用をお願いします。

・体調が悪い方の入館はご遠慮いただきますようお願いします。

・お食事会場等での飛沫感染への配慮(大声での会話等)をお願いします。

 

・温泉大広間では、できるだけ間隔を空けてご休憩いただくようお願いします。

・ご宿泊チェックイン、チェックアウトの際は、できるだけ間隔を空けて列にお並びいただくようお願いします。

・ご宿泊者の方へ、ご朝食時はマスクの着用をお願いしております。

 

当館は「GoToトラベルキャンペーン」(現在登録申請中)に参画するために、以下観光庁サイト内に記載の感染拡大防止にあたっての「参加条件」を徹底・実施します。

 

https://www.mlit.go.jp/kankocho/page01_000637.html